前3両、分散冷房。

東急に心を奪われ、広島に魂を捧げた撮り鉄の頭の中が垣間見えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4000⊂5050

4101F  今年度の、東急の鉄軌道事業設備投資計画を読みました。ここでは詳細を省きますが、東横線には68両もの新車が入るとのことで、いよいよ東横線が熱くなってきました。
 前から気になっていた新車の呼称についても、その文書で答えが示されていました。「5050系4000番台」だそうで、あくまで5000系の一部として扱うようです。つまり両者は一つの系式なので、相互に改番を伴う組み替えがあろうと何ら不思議はないことになります。
 私が根拠もなく気にしているのは、パンタ台付きサハを含む5050系8連が、どこかから中間車を調達した挙句ごっそり4000番台に改名するかもしれないということです。将来の増結を匂わせる編成があるところへ10連を示す新区分番台ができたのですから、全く可能性がないわけではないでしょう。そうなったら趣味的にさぞ楽しかろうな、と思います。
(写真は11.4.30 長津田検車区の敷地外より撮影)
スポンサーサイト
  1. 2011/05/14(土) 23:44:56|
  2. 東急
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toyoshima103.blog82.fc2.com/tb.php/361-4133e01d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。