前3両、分散冷房。

東急に心を奪われ、広島に魂を捧げた撮り鉄の頭の中が垣間見えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント

 高校時代に属した部のOBさんが開いてくださった食事会に出てきました。その席で、先輩である常磐路快速様から素敵なプレゼントをいただきました。
DSCF8664.jpg
(クリックで拡大します)
 72系可部線仕様です。私の下手な写真ではうまく伝わりませんけれども、しばし無言で見入ってしまうほど丁寧に作られています。今は車番不特定・非電装の状態ですが、ちょっとでも手を加えたらせっかくの出来が台無しになってしまいそう…。早く腕を上げなければ。

 今日お話をしたときに許可をいただいたので、常磐路快速様のブログと、もう一人、同じく部での先輩にあたる東海道快速様のブログを「リンク」欄に追加いたしました。この72系の製作記もご覧になれますので、ぜひ御アクセスを。
  1. 2011/04/30(土) 23:55:44|
  2. 模型
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

30日はどうも。
リンク追加しました。

両方のブログとも随時更新していくので、
今後もよろしく。
  1. 2011/05/02(月) 01:41:11 |
  2. URL |
  3. 東海道快速 #-
  4. [ 編集 ]

紹介ありがとうです

おはようです。一昨日帰宅して寝まくったらいつの間にか今朝になっていた(笑

まず、記事書いてくれてありがとう!車番などは「俺よりも詳しい(もしくは細かい所に目がいく)だろうから、ナシにしておいたほうがいいかな…」と思って無しにしてます。もう俺の模型では無いので、気になる所はどんどん手を加えていっていいよ~?

・・・なんか人様のブログで宣伝って良くない気がするけど・・・
一応こちらのブログでとりあげた時の記事へのリンクを↓に張っておきます・・・気になった方はどーぞ。

<a href="http://tokiwajirapid.blog45.fc2.com/blog-entry-150.html" target="_blank" title="72系可部線仕様を作ってみた">72系可部線仕様を作ってみた</a>

あと、ウチのブログからこちらのブログへのリンクを張っておきました。今後もよろしくね!
  1. 2011/05/02(月) 05:57:05 |
  2. URL |
  3. 常磐路快速 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/05/02(月) 06:02:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

昔、幼稚園に行くのにこの電車を使ってました。
車内は木造で独特の匂いが漂っていましたね。
  1. 2011/05/07(土) 11:49:39 |
  2. URL |
  3. 牡丹鍋 #qbk0ineE
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> 昔、幼稚園に行くのにこの電車を使ってました。
> 車内は木造で独特の匂いが漂っていましたね。

 72系の現役時代を体験なされたのですね。羨ましい限りです。博物館へ行けば旧国に「乗る」ことはできますが、もう往時ほどの匂いを感じることはできないでしょうから…。
 でも、せめてリニア・鉄道館のモハ63638や、広島で顔だけ保存されている72系は見に行きたいですね。
  1. 2011/05/07(土) 22:41:00 |
  2. URL |
  3. おれんじらいん #-
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toyoshima103.blog82.fc2.com/tb.php/352-575c4094
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

