前3両、分散冷房。

東急に心を奪われ、広島に魂を捧げた撮り鉄の頭の中が垣間見えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島に行ってきました 2

 3月31日、福山を発った後向かった広島でも駅撮りを決め込みます。
今回の広島訪問にあたり、撮りたかったものがいくつかありました。
一つは、ダイヤ改正後も奇跡的に数本が生き残った103系4連口です。運よく、広島17:30発の5477Mに充当されていたところを撮影開始後すぐに収めることができました。E07.jpg
 もう一つは、今回のダイヤ改正で新設(復活?)した大野浦行き列車です。この日は私が最も好きな編成の一つ、C43編成が2671Mにて運用されました。
C43.jpg
 これが見たかった、「大野浦」幕。どうやら旧来のものではなく、新しく追加したコマのようで、鳳車輛製造さんの方向幕ステッカーとは様相が違います。C43編成自体が比較的近年に広島入りしたためか、或いは以前コマを追加した際にでも幕を作り直したのか。経緯は分かりませんが、ともかく国鉄仕様の幕ではありませんでした。まあ、模型に貼る分にはバレない程度の違いでしょう。
For Onoura
 その後宿泊先へ移動し、この日の撮影を終了しました。


 「けいおん!!」OP/EDに対する気合の入れように脱帽。替え歌の創作意欲が湧き上がります。これは…CDを買わざるを得ない。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/07(水) 17:55:09|
  2. 2010春 広島
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://toyoshima103.blog82.fc2.com/tb.php/23-6f6784f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。