前3両、分散冷房。

東急に心を奪われ、広島に魂を捧げた撮り鉄の頭の中が垣間見えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回 七百鉄道記念館公開

160529_shichihyaku
16.5.29 七百鉄道記念館にて(800*600に拡大可)
 十和田観光電鉄七百駅跡地に誕生した、年2回公開される「七百鉄道記念館」。第3回の公開にあたり訪問してきました。穏やかな晴天に恵まれ、十鉄そばの出張販売と串餅を味わいつつ撮影を楽しみました。
スポンサーサイト
  1. 2016/05/29(日) 20:27:30|
  2. 十和田観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十和田に行ってきました 4

 十和田観光電鉄で働く二両の電気機関車、ED301(上)とED401(下)です。
towadaED301.jpg
towadaED401.jpg
 以上で十和田観光電鉄の工場見学に関する記事はひとまず終了いたします。
最後になりましたが、とても丁寧に応対してくださった十和田観光電鉄の皆様に、この場を借りて心よりのお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
 で、おまけの一枚。道中「Maxやまびこ・つばさ」に乗る部分がありました。入線する列車を見たとき、どうもライトが上方にあると思ったら…
L3.jpg
ワァオ400系だ!

  1. 2010/03/29(月) 16:44:11|
  2. 十和田観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十和田に行ってきました 3

 保存車両のもう一両、十和田観光電鉄が自社発注した3401です。
十和田3401
こちらも車体の傷みが気になりました。
 そしてこちらは、7700系とともに二両が譲渡された7200系です。
towada7204+7305.jpg
この日、7305の反対側、ダイヤモンドカットの前面の赤帯は剥がしてありました。張替え中だったのでしょうか。

  1. 2010/03/28(日) 15:27:20|
  2. 十和田観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十和田に行ってきました 2

 前回に引き続き、十和田です。さて今回は、本命(?)の3603をば。
本命なんて言ってしまうと他の車両に失礼ですが。
十和田3603
いやはや、東急3000型の生き残りを見るのは初めてなのでとても感動しました。
元東急車の中でも3603が保存対象に選ばれたのは、最も古く、進駐軍を乗せたこともある車だという点が評価されたことによるようです。
この写真からもうすうす分かるように、車体外板はかなりベコベコになってしまっています。いつまでも元気に、というわけにはいかないかもしれませんが、一日でも長く姿を留めてほしいものです。
  1. 2010/03/27(土) 17:29:16|
  2. 十和田観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十和田に行ってきました 1

 部の合宿で十和田観光電鉄を訪問し、車庫を見学させていただきました。
その模様を少しずつかいつまんで紹介しようと思います。
訪問当日は雪がしんしんと降っていました。
十和田7702
幕を回していただき実現した7700系の「黒二子」。
  1. 2010/03/25(木) 22:38:31|
  2. 十和田観光
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。