前3両、分散冷房。

東急に心を奪われ、広島に魂を捧げた撮り鉄の頭の中が垣間見えます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

16.3.27 下関総合車両所

160327_shimonoseki1
16.3.27 下関総合車両所にて(敷地外より撮影、1024*768に拡大可) P01編成、N05編成、K07+K08編成

 ダイヤ改正の翌日、下関総合車両所を見に行きました。構内ではただ入区しただけの編成が入り交じるので、運用を離脱した編成を特定することは困難ですが、K07〜K14編成(K07+K08、K11+K13、K14+K09、K10+K12)を目視できました。残る編成については3月26日にK02〜K06編成の広島口での運用入り、3月27日にK01編成の広島支所留置を確認しています。
 下関口のP編成はP01、P03、P14編成の3本が活躍していましたが、うちP03・P14編成が広島口に戻っています。
  1. 2016/04/06(水) 22:51:11|
  2. 広島支社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1年ぶりの広島遠征

140815_C16
14.8.15 新井口〜五日市にて(1024*768に拡大可)
 1年ぶりに広島へ行ってきました。新車の製造が迫る中、「旧型車がみんないる最後の夏」を意識しながらの撮影でした。しかしH01・C16編成などゲテモノ勢も含めて単色化が今なお進んでいて、「最後まで諦めない」この地の電車の魅力に改めて触れた気がします。
 予定では宮島水中花火大会と関門海峡花火大会に伴う臨時列車を写すはずでしたが、前者が台風で延期になり後者と同じ日に。宿を取っていた都合で前者の臨時便の撮影は泣く泣く諦めました。
  1. 2014/08/18(月) 16:04:41|
  2. 広島支社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

広島に行っていました

 試験後の再試期間を利用して、今年の秋も広島に行ってきました。運用入りしたR03・P11・P12編成に遭遇したり、解体寸前のF15編成を一目見られたりと実り多い旅になったと思っています。前回の訪問は八月のことですが、たった一ヶ月でも状況が大きく変化するので広島行きはやめられません。
  1. 2012/09/28(金) 21:55:35|
  2. 広島支社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12.4.1の下関

 ネット環境がなく何も情報を得ていない状態で下関へ様子を見に行き、緑色がいたときには何が起こったのかと心底驚きました。これが緑色のまま運用に入り、黄色・朱色と並んだら面白いと思うのですが…やっぱり広島は熱いです。
120401_shimonoseki
12.4.1 下関にて(敷地外の公道より撮影、クリックで1024*768に拡大できます)
  1. 2012/04/04(水) 23:24:00|
  2. 広島支社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

0泊2日広島参り

 新幹線と夜行バスを乗り継いで広島入りし、夜行バスで帰ってきました。広島駅でのべ十四時間半ほど列車を待ってみたところ、ごく一部を除く編成について編成番号表示の変化進捗状況を調べることができました。
  1. 2011/11/06(日) 23:21:38|
  2. 広島支社
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

