前3両、分散冷房。

東急に心を奪われ、広島に魂を捧げた撮り鉄の頭の中が垣間見えます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

三年越しの夢

 聞けば、今年も下関総合車両所が公開されるそうで。イベント開催が土曜日なので高校在学中は行くことができませんでしたが、今度初めて行けることになりそうです。とりあえず高速バスの切符と宿の手配は済ませました。
スポンサーサイト
  1. 2011/10/09(日) 20:03:16|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もう何も怖くない

夢って、叶うものなんですね。
DSCF7881.jpg
11.4.4 福知山にて
  1. 2011/04/07(木) 21:54:04|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第三期

 福知山電車区などに行ってきました。これでR1編成が見えるところにいなかったら一体どうしよう…とも思いましたが、幸い寝ているところを写すことができました。
R01.jpg
11.3.25 福知山電車区にて(敷地外より)
 飛び石のように用事があるのでそうなるのですが、明日からまた撮影旅行に出ます。今度は長めで、二週間弱に亘り自宅には戻りません。
  1. 2011/03/26(土) 16:35:46|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

減便と減車

 まさかあのような形で、西日本に震災の影響が出るとは思いませんでした。今後部品の調達は叶うのか、よし別のメーカーから当面は仕入れられたとして、本来のメーカーが復旧した後の発注再開はあるのか?と心配なことは色々ありますが、一日も早い状況の好転を祈ります。
 今晩からまた0泊3日の旅に出てきます。
  1. 2011/03/24(木) 14:33:27|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日の今頃米原発車

 山科と阪和線に行ってきました。山科は…湖西線の下り列車を撮れるかな?と試しに降りてみたのですが、高い標識のある一番線に多くの列車が入るので撮影には不向きなようです。それが分かっただけでも降りた価値はありました。
 一方の阪和線には103系を見に行きました。ダイヤ改正で区間快速が増えたとは聞いていたものの時刻表を精読してはおらず、実際に駅に立って初めてその変わりように驚かされました。日中の普通はわずか六編成が循環するのみで、乱舞する223・225系に比べると圧倒的に出番が少なくなってしまっています。最近、次々に103系が旅立っていった理由が分かった気がしました。幸い夕ラッシュ前になって朱色六連を含む数本が出てきたので、こちらでもそこそこの収穫を得ました。
  1. 2011/03/23(水) 23:02:20|
  2. JR西日本
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。